さらば あぶない刑事を観てきました✨ 

まず、あやさんがあぶない刑事シリーズを見たことがない💦という前提で読んでくださいませあせる
あぶない刑事シリーズはダンナが大ファンで、映画化が決まった時からヒマさえあればDVDを流していたので汗チラチラと目には入っていたのですが、まぁ派手にドンパチやるなぁ…くらいのイメージでしたねてへぺろ 
一緒に見ていた息子は挿入歌を覚えてしまってたまに口ずさむようになっていましたけれどもショボーン
 

スクリーンに入ると満員!!
しかもおじさんおばさんばっかり!!
まぁ、かなり昔からのシリーズだもんね、あやさんが小学校のころからだもの口笛 
あぶ刑事ファンはこういう年で当たり前って言えば当たり前よねぇ汗

一番の感想はファンのための映画。
もう、あやさんからみたらツッコミどころ満載あせるなんだけど、これがあぶない刑事ワールドなのねあせるあせる

ドンパチやるのはいいけど、これどんだけ流れ弾が一般人に当たってるのよ!?とか。
いや、わざわざバイクに乗りながら対決する必要ないだろ!?とかwww
バイク対決で鷹さんにショットガンを渡すユージがADみたい!?とか。
一度逃げたのに、戻ってくる死亡フラグプンプンなヒロインあせる(あぶ刑事はヒロイン死亡はお約束だって娘が言ってた(^_^;))
なんだか意味のないスローモーションはてなマークはてなマーク


と、まぁこんな感じびっくり

いやでも、いきなり入るユージのテーマソング音譜とか、鷹サンのバイク手離しでショットガン撃つのとか、ユージの全力疾走ビックリマークとか、子供の頃から見てきたファンにとってはタマラナイ演出だったんだろうな照れ

そもそもタカ&ユージが定年退職ってびっくり
見えない見えない💦
だって、刑事ドラマで定年退職っつーと、思い浮かぶのはいかりや長介の和久さんだもんwww


ただ、最後。
敵に囲まれた絶体絶命の2人がどうして助かったのかはてなマークはてなマーク
あやさんは観ながらすぐわかっていたけど、ダンナと息子、母までもがわかってなかったびっくり
なんで助かったの?ってあせるあせる
うーんショボーンもうちょっとわかりやすい演出の方がよかったのかな?

とはいえ、ダンナはもう一度観に行くと言っているのでファンにとっては最高なラストだったんでしょうね照れ