先日の小あじの南蛮漬け、、、美味しく頂きました。
そして悩まされたあと1品、、、納豆玉子かけごはんで済みました。 良かったぁ。
昨日は何ヶ月ぶりなんだろうっていう美容院へ行ってきました。
脂さん、いまだに小脂くんと2人でいられないんです(悲) もうすぐ1歳になっちゃうよ~。
今回もすごーく無理やりだったけど強行突破!!
『小脂くん連れて美容院に行くから。』なんて冗談で笑っていたら
本当に来ちゃいましたーーーーー!!!!!
美容院って唯一リラックスできる空間なのに
(アロマが焚かれてたり、雑誌読んだり、頭触られたり、マッサージされたり・・・)
2人の姿が目に飛び込んできた瞬間、現実に引き戻されました。。。ちーん

たったの2時間でさえも待てないなんて、こりゃ、半日なんて当分先のことになりそうです。
今日のお昼ごはんもおうちでみんな揃って食べる事ができました。
冷蔵庫のお片づけ週間なので悩みながらも何とかあるもので作りました。
・むね肉のチキン南蛮(タルタルも作ったよ!)
・かぼちゃの煮物
・筍の土佐煮(前回があまりに美味しくできたのでリピート☆)
・スパムと玉子炒め
・豆腐とわかめのお味噌汁
・ごはん
むね肉は昨晩お醤油とお酒に漬けておいたらとってもジューシーに揚がりました。
これからはもも肉ではなくむね肉の出番が多そうです。
家計にも健康にも優しいむね肉、バンザイ!
明後日は大親友の結婚式です。
なんか花嫁の父並にどきどきしているワタシ。
そんな訳で明日小脂くんを連れて実家へ帰ります =3 1週間滞在する予定。
ビビ丸は脂さんに託します。
(おやすみ中にもかかわらずかなーり嫌な顔されましたけど・・・)