お久しぶりです。

先日幼馴染と高校の部活の先生とご飯に行きました。その時に、長くパートナーと一緒にいる秘訣についての話題があがりました。


私の話したことを書いていきます。

ひとつは、共通の趣味をして同じ時間を過ごすことで仲の良い関係になれる。ととあるテレビ番組で見たのを参考にして彼の趣味を一緒にしています。

ここまでは何も言われなかったのですが、

問題は、次です。

例えば、高いところに物があったとします。自分で脚立を準備すれば届きます。ですが、私はここで

「高くて取れない。(T . T)」と彼にいいます。

すると彼はヒョイとものを取ってくれます。

このように、自分じゃないとできない役割があることが一緒にいる意味を見出してくれるとテレビでみたので、これを実践しているという話をしました。

すると、幼馴染が

「あざとーい。」と言ってきました。

どうでしょう。あざといでしょうか。


最後に、彼に上記を説明しあざといと言われたがどう思うから聞いてみました。

すると、自分のことを名前呼びする方があざとい。

と言われました。。。

思ってたのとは違う答えが返って来ましたとさ。😇



高いものがあれば取ってくれるし、私の脱いだパジャマを頭の上に乗っけても怒ることのない優しい彼なのでした。


以上。

ありがとうございました😊