いつもご覧頂きありがとうございます✨

 

ちょっと質問なのですが...

「夢100個書いてみて」って言われて、ささっと書けますか?

 

 

これね、やってみると本当に分かるんですけど、なっかなか埋まらない。

もう悩み続けてもらちがあかないので、一旦考えるの辞めます。笑

(今度夢リストのシェア会しよ~ってお話があるので、他の人の夢借りてきます🫡)

 

夢リストって、つまりは”我慢していることリスト”。

 

無意識のうちに我慢していること、我慢することが癖になっていること、こう考えるとちょっと考えやすかったり。

 

例えば私の場合、こんなこと我慢してます。

・週3でデパ地下の高級スイーツを食べる(めちゃ甘党🤤)

・週3以上外食してご飯屋さんを開拓をする(食べるの大好き🤤)

・月1で美容院に通ってトリートメントしてもらう(髪の毛ぱさぱさ+剛毛😫)

などなど

 

おもに食ですね、私の場合は。

人によっては、お洋服を毎月新調するとか、デパコスをシリーズで毎シーズン揃えるとか、いつでも大盛り注文するとか。

 

たぶんちょっと無理したら出来るんですけど、無意識のうちにセーブかけてしまっていることって山ほどあると思うんですよね。

 

てことは、そのセーブを外すと夢リスト100個埋まりそうかも。

 

”無意識”だから、これまた気づかないんだな~

だからこそ、誰かと共有することで「はっ」となること出てきそうです。

 

.

.

自分の夢リスト100個をまずは埋めたい・・・😅

更新も続けて、どんどんビッグな夢を100個書けるようになりたいですね✨

 

本日も最後までお読み頂きありがとうございます🙇🏻‍♀️

 

それでは、また次回です🤭