いつもご覧頂きありがとうございます✨

 

昨日、通っているWebデザインスクール講師の方と色々お話していたのですが、「やっぱりそうなのか」と改めて感じたことあったので、覚え書き。

 

その方はマネージャーとして採用活動にも携わっていたことがあるらしく、就活質問でありそうな「どんな人と一緒に働きたいって思うんですか?」と聞いてみました。

 

その答えのなかでキーワードだなと思った言葉が「人となり」と「主体性」。

 

ああ、やっぱりそうなのか、と思いました。

 

どうしても何かを創り出すとなると、「スキル」のレベルに不安を感じてしまうんです。私もデザインの勉強をする中で、この先もずっとこの不安は取れないと思います。

 

でもこれって、あくまでも創り出す側の視点であって。

 

自分が採用する側、新たなメンバーを受け入れる側の視点になると、意外と「スキル」レベルの重要度って高くないのかもしれないと思いました。

 

ある程度自分で考える、分かりませんと素直に言える、謝罪ができる、感謝ができる、レスポンスが早い、などなど。

あげだしたら色々ありますが、結局のところ人間性と主体性が必須で、重要度も高いのではないかと。

 

これはもうお仕事というか、人間として生きるうえで必須だなと思いました。

 

.

.

このブログは、経営陣やフリーランスの方達などから学んだことや、日々自分が感じたことをアウトプットするために始めました✨こうしてみると、本当に日々たくさんことに触れ、考え、学んでいるのだと実感します✍️ありがたいです😊

 

.

.

さて、本日も最後までお読み頂きありがとうございます🙇‍♀️

 

それでは、また次回です🤭