いつもご覧頂きありがとうございます✨

 

本日は地元の団体によって開催されたライティング講座に参加してきました!

全5回中本日は第1回目。参加者の自己紹介がメインの会でした😊

 

皆様色々なバックグラウンドがあり、参加理由も様々。

初めましてでしたが、楽しそうな方達ばかりで、今後その方達と意見交換ができるのが楽しみ!

とても勉強になりそうです✍️

 

本日の講座のなかで印象に残った言葉をメモ書き・・・

 

◎年代別の子育て

◎子育てで親が成長

◎関係の無い人をおいてけぼりにしない

 

伝わる文章/刺さる文章とは、その文章のテーマに関係のない人をおいてけぼりにしない文章。まるで自分に関係する話のように、ビジネス案件だったとしてもどこか日常生活で出てくる会話のような。

 

たった90分でしたが、とても密度の濃い時間でした✨

 

.

.

このブログは自分のアウトプット用に始めたのですが、こうしてみると本当に日々たくさんの事に触れ、感じ、考えているのだなあと思います。ありがたいことです✨

それを言葉にしていないから気づいていなかっただけなのだと。

 

言葉にして届けることは、なにかとても大きな力がありますね。

 

 

本日も最後までお読み頂きありがとうございます🙇‍♀️

 

それでは、また次回です✨