あの人の第一印象

 

視覚情報が55%、とりあえず笑顔意識

 

 いつもご覧頂きありがとうございます✨

 

【メラビアンの法則】というものをご存じでしょうか?

人同士のコミュニケーションにおいて、視覚情報が与える影響は約5割。あとは口調とかテンポでの影響が4割くらい。話の内容に関しては1割程度しか影響を与えていないそうです。

 

第一印象は、出会って姿が目に入った瞬間に5割決まるんですね。笑

 

 

第一印象ってほんとうに大事だと思っていまして。その後の付き合いの中で、相手が私に抱くイメージとか感情のベースになるものだから、初対面でいかに良い印象を与えられるかが重要だと思うんです・・・。

 

 

とくにコロナ渦で初対面がマスク越しだった方とかって、顔の表情が目だけだったじゃないですか。

そのとき「あ、この人目の奥が一切笑ってないな」って感じた方は、正直今でも苦手ですもんね。😅

 

(相手からも同じことを思われている可能性も十分ありますけどね・・・💦)

 

第一印象は本当に大事。

 

アンミカさんみたいに、常に姿勢良く、笑顔で、ウェルカム感全開を相手に伝えられるような人でいたいです🤭

 

この記事をお読みくださった方のなかで、「第一印象大どんでん返し!!!」の経験がある方、是非思い出して、コメントで教えてください🤭

 

 

今朝は豪雨でしたが、その後信じられないくらいに回復して綺麗な青空を見れました🌈
明日は全国的に回復するのでしょうか?

 

いつも最後までお読み頂きありがとうございます✨

 

それでは、また次回です🤭