「ただのフリーターになったあかんで」

 

ご覧頂きありがとうございます✨

初めてのブログ、緊張しながら書いてます...。

 

本編入る前にちょこっと自己紹介。

 

関西在住のばらちゃんと申します!Webデザイナー/ライターとして独立を目指して日々生活しております。好きな食べ物は「あんこ」です。食べる事が大好きです!

 

ありがたいことに、私の周りには面白い人ばかり🤣私もそんな面白い人になって、誰かのもやもやを解決出来るような人間になりたいです・・・!!!

このブログは、そんな面白い人達から吸収してきた学びをアウトプットするための場所。ちょっとでも、頭の片隅に残るような言葉を届けられたら嬉しいです🤭

 

さて、やっと本編。

今日のおもろ民は...職場の社長です!✨

(※おもろ民・・・面白い人。関西では「面白い」を「おもろい」と言うので🤣)

 

先日社長とお話をする機会がありました。

そこで言われた言葉が、「ただのフリーターになったあかんで。」でした。

 

というのも、私はいわゆるフリーランスとして生計を立てていきたいと思っています。企業に勤めず、自分の生活スタイルの上に仕事がある。そんな生き方に憧れています。

 

でも、フリーランスって定義が難しいというか、一歩間違えるとフリーターなんですよね。(※フリーターも一つの働き方です。今の時代働き方は自由だと思うのでフリーターも選択肢の一つですが、あくまで私は”フリーランス”と名乗りたいというだけです!)

 

自分の好きな時間、曜日、日数で働く。アルバイトがそういう働き方ですよね。学生だったら学生アルバイト、成人以上はフリーター。私はもうすっかり成人なので、フリーター枠に入っちゃいます。

 

正直、社長に言われたときドキッとしました。

自分の中で「フリーランス」という働き方を目指すにあたって、どうしても心に残るモヤモヤを言い当てられたからです😓

 

「この先ずっと会社員以上の収入を得られなかったら、それはフリーランスとして成功しているの?」

「ただ自由な感じに憧れてるから、フリーランスになりたいです!って言ってるだけじゃないの?」とか。

どこかで独立を目指す道のりに、不安や恐怖があったんですよね。

 

でも、その言葉を言われたおかげで少し火が付きました。(笑)

 

「収入をつくってこそのフリーランス。」

(↑また別のおもろ民さんの言葉ですが、また次回に。)

 

フリーランスとして収入を作るために今の私がすることは、質の高いインプットとアウトプットを繰り返して着々と実績と経験を積んでいくこと。

いろんな人に会い、繋がりを広げ、自分の営業力をあげていくこと。

 

いつか社長に「ただのフリーターじゃなくて、立派なフリーランスです!!!」と言えるように日々精進します🤣

 

最後までお読み頂きありがとうございます😊

次回のおもろ民、誰のどんな言葉にしようかな...。

 

それでは、また次回です✨