久々の投稿です。


色々わちゃわちゃあって手が回らず😅


今回は、去年購入した薔薇の剪定をそろそろする時期なので、貯まった期間限定のポイント消費を兼ねて剪定鋏を探してみました。


大昔、生け花を習っていたので一応持っていたんですけど、あまりに昔の事なのでどこかへ行ってしまい、これを機会に「可愛い」剪定鋏を検索してみました。


購入したのはこれ。


他にも可愛いのが色々あって候補に挙がっていたのが

これ。


どっちも可愛くてかなり悩んでいたのですが、生け花を習っていた頃に使っていたタイプの方が使いやすいんじゃないか、という理由で選びました。


それにしても最近は本当に可愛いものが世に溢れているんですね。


こうやって私は、通販の可愛い物天国に溺れていくのです🤣🤣🤣