地元に新しいケーキ屋さんができたので、ハロウィンだしケーキ専門店ならカボチャのパイやケーキあるかな?と偵察(笑)兼ねて買い物に。
店の前に4〜5人並んでいる。
しばらくして店員さんが出てきて数が少なくて並んでも買えないかもしれない、と。
え?今まだ午前中よ?
どのくらい残っているのかと聞くと10個くらいで4種類くらいなので1人が10個買ったら売り切れ。
品薄が予想できた時点で個数制限や整理券など手を打たず、待ってても買えないかも知れないと言われたら…待ちませんよ😅
あ、じゃあ失礼します、とすたこらスーパーの厨房焼きパン屋さんへ。
カボチャの菓子パン買って、ケーキコーナーでシュークリームと…パンプキンのパイやケーキはなかったので旬の食材って事で渋皮煮のモンブランを買って帰ってきました。
帰り道で通った時見てみたらCLOSEの看板が😅
時々とんでもない長蛇の列ができているんだけど、そう言えば半額セールのチラシ入ってたから、その時はそれかな?と思って見てた。
この様子を見ている限り「行列ができる人気の店」というより、どうやら基本的に待ち列の捌き方が下手なんだろうなぁ。
イベントの日は田舎でも飲食店系は稼ぎ時で、個人経営のパン屋さんも臨戦態勢に入っていたりするのよね。
まだ開店したばかりで読みが甘いのかも…口コミが全ての田舎、潰れないといいのだけれど😰