庭の柿です!

昔から庭のど真ん中にどーん!と立っている樹齢約40年の柿の木の実です。

台風の暴風雨をものともせずに、折れもせず、ゆっさゆっさ揺れていただけの根性のある柿の木ですwww

今年も豊作でご近所に挨拶がてら配ったりしているのですが、それでもまだまだある!

もちろん柿農家さんが作っている様な立派な物ではなく、自生の柿なので、大きさもまちまち、虫に食われているのもあったりするのですが、甘柿でめっちゃ美味いです。

形がいい物を選んで配っても、ウチの分は余裕で残っているというwww

食べ頃になっては収穫し…を繰り返しているんですけど、今日食べているのは今年何回目の収穫の実かな?

まだ食べ頃でない実はいつ頃のおやつになるのでしょうか、楽しみです。

今日のおやつはこれ

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する