夏場は汗との戦いです😅


汗疹体質なので肌は常に清潔をこころがけ、臭い対策もがっつりしております。


若い頃は汗の臭いだけでしたが、この歳になると加齢臭の心配も😰


それに香水愛用者なので、汗の臭いと混ざると最悪😱


なのでとにかく必死にボディケア。


石鹸3種類、制汗剤2種類使い分けてます。


私が使っているデオドラントソープは1個1,000円以上するものなので、全身は普通のボディシャンプーを使って、臭いがしやすいアポクリン汗腺が集まっている部分だけそのデオドラントソープを使っていたのですが…最近はお手頃価格なのが増えているようで、これなら全身に使っていいかも、と思っています。


足は足用石鹸で。


面白い形をしているので、これはおなじみなんじゃないかしら?


制汗剤もボディと足と使い分けています。


脇の下はロールオンタイプを使っていますが、脱毛した翌日はとんでもなく染みるので、そこは注意が必要です😱


足は足用制汗剤を塗り塗り…。


これらは普通の肌の自分がセルフケアできる範囲なので、皮膚が弱い方、ご自分のケアでは治まらない方は皮膚科受診をおすすめします。