夏はいきなりの雨とか雨の中買い物に行かなければならない事もありますよね。


急な雨にはそれに備えて携帯用レインコートはいつも持ち歩いています。


雨の中、出掛けなければならない時は…雨具も「可愛い」は外せません!

リュックを背負ったまま上からスポっと被れます。


被るタイプなのでリュックを下ろす時は袖を脱がないといけないので、ちとめんどくさいかもしれませんが、慣れれば継ぎ目がないので雨が入る心配もありません。


周囲の人が暴風に煽られて壊れた傘で悪戦苦闘しているのを横目に、傘をささずにすったすった歩いていた事もありますwww


暴風雨の時は傘は危険です😰


レインブーツはこれ。

目立つのかしら、信号待ちしていたら知らない御婦人に「可愛い長靴ね」と声をかけてもらったり。


オシャレするからには誉めてもらえれば素直に嬉しい🥰


これもファスナーがない「長靴」タイプなので最初のうちはキツく感じるかも。


今はすっかり足に馴染んでます。


アラ還の婆ァがこんな可愛いの着て雨の日に買い物にでかけておりますwww