こんばんは。

もういよいよ、年末の雰囲気が漂っていますね。忘年会シーズン真っ只中でしょうか。

本日はブティックウイスキー、アルタベーンのご紹介。

{49BF6F08-AB0D-4537-91D9-CF8EFF1B53D3}

アルタベーンはオフィシャルボトルは発売されていません。ブレンデッドのシーバスリーガルの原酒を確保するために1975年にオープンさせた比較的新しい蒸溜所になります。ベンリネス山のふもと、グレンリネス村に位置します。デリケートでシルクのような舌触り、シトラス系の爽やかさ、ナッツやバニラの風味が感じられるモルトです。


ゲール語で「ミルク色の小川」という意味のアルタベーン。蒸溜所の近くを流れるアルタベーン川はかつて、農夫たちが搾乳をした桶を洗い川の水がミルク色になったというところから付いた名前だと言われています。


まさにミルク色の小川を表現したラベル。牛たちが踊ったりしていてとてもユニークです。


本日も18:00よりオープンです。



大切な人と。自分へのご褒美に。ちょっとだけ贅沢な時間をお過ごしください。


{C7500BDA-0E35-47A3-B44D-98B208A2546A}


{75E4A267-A9C6-417C-AB8B-136743F82C2B}


{5E30EBD3-0D90-43B3-BE5D-972052186FC0}


{861C7D17-5C4C-4523-9738-59061587C24F}



OPEN: 18:00~27:00(L.O 26:30)


東京都新宿区西新宿1-14-6 西勢ビル6F

03-3345-3455


Bar Accueil

新宿 バー アクイール