小学生とバランスボール

テーマ:
一般社団法人体力メンテナンス協会
バランスボールインストラクター
体力指導士・産後指導士
保育士
@名古屋市緑区・天白区
Nami(平松奈美)です。


今日は、月1回のトワイライトで今年最後のバランスボールレッスンでした!
こちらの小学校のトワイライトでバランスボールレッスンは、今年の春から始まりました。私は、時々代行担当させていただき10月から担当させていただいてます。

毎回楽しみにして来てくれて、嬉しい!
続けてレッスン参加してくれてる子は、新しく参加する子に基本姿勢を教えてあげるまでに。弾みも安定してきました。

レッスン後は皆、ボールの空気を抜いてたたんでくれるんです。この時間のおしゃべりがまた楽しい時間なんです。
「先生、あのね〜」と髪の毛切った話や学校行事の話など色々話をしてくれます!
今日は、「もっとバランスボールやりたいからバランスボールクラブ作って〜」って。

トワイライトの先生からも、バランスボールレッスンが人気になり、予約できない子が多くなってきたので来年度レッスン数増やして欲しいとご依頼いただきました。

一緒に担当してるひーちゃんと、「嬉しいね〜」と寒いけどほっこりして帰って来ました。

子どもたちに負けないように私もがんばります!





トワイライトでバランスボールレッスンがないお子さまは、
セーコパークでは、キッズバランスボールレッスン開催してます。
バランスボールで体力をつけ、姿勢が整えていきます。こちらのスクールは座学もありカラダの仕組みも学べます。


《キッズバランスボールスクール》
・単発受講
・継続受講



#一般社団法人体力メンテナンス協会#バランスボールレッスン#キッズバランスボールレッスン#名古屋市小学校トワイライト講座#子どもの体力#子どもの姿勢#カラダの仕組み