こんにちは〜、本日は曇りです。が、そんなに寒くなく庭掃除に🧹🧹🧹に丁度良いでしょうか、(╹◡╹)

昨日、草取りをして疲れ果てた目に飛び込んで来たのはクリスマスローズの花‼︎でした。初開花は我が家の3年目の株、いよいよ今年は咲くな⁉︎〜と思ってました。

「うーん🧐、えっ?」ってな感じです。こんなに早いのは初めてです。
あまり美しくはないですが、私の庭のクリローちゃんなので、ひたすら嬉しい‼︎嬉しい‼︎だけです。



物置の中の整理をしたら前に¥50で買ったカゴが出てきました。捨てようと思ったのですが考えて多肉を入れました。多肉植物は同じようなのばかりですが(強いのが残るのねー)あちこちに山ほど有るのでそれを使いました。




ここにはニゲラの目が出てますねー♬



ネックレスとか、下がるのも足した方が良いねー


(は〜い)



「あおい」さん



「バタースコッチ」



「ジュビリー・セレブレーション」とても美しく5輪ほど、一緒に咲きそうです。




「ダフネ」



「パープルレイン」 河本ローズです。



「ブルーインパルス」 です。香りはミスティパープルに似てます。色もいいし、次々と咲くし

ずいぶんと素敵な薔薇ちゃんです。



「ブルーヴァーグ」 の蕾、河本ローズさんです。

「ツル・ローズうらら」さんも、伸びて伸びて、
4mは越えました。凄い‼︎

庭植えのブルームーンストーンが元気がなかったので掘り上げました。ネキリムシの丸まると太ったのが出てきて、ガッカリ😮‍💨😮‍💨です。大きくて植えたのに8号鉢に落としました。
回りの薔薇は株も良いし他にいそうも無いのですが、、アァ〜、、、考えますねー♬🎶
そんなに悲しくもない‼︎のが不思議です。
減ってもいいんだ〜。


今日も見て頂きましてありがとうございました。
( ◠‿◠ )