こんにちはニコ

 

 

 

飛距離アップのためにはスイングに合ったクラブ、シャフト選びが重要ですが、

やはりヘッドスピードを上げる地道な努力が大切ですね上差し

 

 

 

先日もSPEED PLANEをご紹介させて頂きましたが、

その他にも様々な練習器具があります!

 

 

 

今日ご紹介させて頂きますのは、

こちらの練習器具っ下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

HEADSPEEDER

そのままのネーミングの練習器具ですが、

数年前に発売されてかなり売れた人気商品ですグッ

 

 

 

使い方は簡単ですルンルン

 

 

 

まず、シャフトに付いている白いボールを磁力のあるグリップ先端にセットします下矢印

今回のモデルはこの部分が改良されたそうです上差し

 

 

あとはいつも通りスイングして頂き、、、、

image

 

スイングすると遠心力で白いボールはシャフト先端に動いていきますが、

左足正面のインパクトポイントでポンっと音が鳴るようにスイングするだけです下矢印

image

このポンっと鳴るタイミングを意識しながら、

とにかく速く振ることだけを考えてスイングします!!

 

 

 

驚異の即効性で、6回連続で素振りするだけで、

速筋繊維が活性化されヘッドスピードが3~5m/s速くなります上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印

 

 

 

もちろん効果には個人差があると思いますが、

僕や他のスタッフも試してみたらスピードは確実に上がりましたよルンルン

 

 

 

でもこういうのって継続していかなければダメですけどねアセアセ

 

 

 

またボールを先端にある状態にしたまま使うのもいいです下矢印

image

 

シャフトのしなりを感じることができますし、ウォーミングアップとしても有効ですグッ

image

 

こちらの練習器具は税込み10,780円です乙女のトキメキ

 

 

 

これでヘッドスピードが上がるなら使ってみる価値大ありですよねチュー

 

 

 

試打コーナーに置いてありますので、ヘッドスピードを上げたい方は一度試してみてくださいねグラサン

 

 

 

 

ゴルフゴルフゴルフゴルフゴルフゴルフゴルフゴルフゴルフゴルフゴルフゴルフゴルフゴルフゴルフ

 

 

 

 

I様、お買い上げありがとうございますルンルン

 

BALDO TT FW

image

DERAMAX 05F-6 (X)

image

 

 

 

 

T様、お買い上げありがとうございますルンルン

 

BB4 

image

TPT HYBRID 18LO

image