こんにちはニコ

 

 

 

本日情報解禁となりました!

 

 

 

PRGRよりNEWモデルが発売となります拍手拍手拍手

 

 

 

PRGR RSX

image

RS史上最高の初速を実現したRS JUSTの発売から2年を経て、

飛び性能にさらに磨きをかけた7代目RSシリーズが登場!!

 

 

 

初速性能はプロツアーの舞台でも実証済みですが、

さらにミスに強いモデルになってフルモデルチェンジとなります拍手

 

 

 

 

 

まず飛距離性能がさらにアップしたというドライバーですが、

さきほどの写真の通り3タイプのラインナップとなりますルンルン

image

 

プロアマ問わず膨大なスイング解析データから様々なスイングタイプに合うモデルを追求し、このRSがシリーズではニュートラルなモデルとなりますキラキラ

image

 

フェースセンターに重心点、最大たわみ点、最高CT点を集中させる【超精密4点集中フェース】と呼ばれるものをさらに精密に一致させることで前作を超える初速を実現しているそうです上差し

image

センターがさらに大きくたわむCNCミルドによるフェースで、前作よりもっとも薄いエリアの肉厚を12%も薄くしているそうですよグッ

 

 

 

また今回のモデルでは下の写真のような構造を採用しており、

カチャカチャ搭載モデルでありながら、たわむエリアがかなり広くなっているそうです下矢印

image

image

 

 

また形状変更により、前作より2%も低重心化に成功、

高打ち出し+低スピンによる強弾道かつ飛距離アップを実現しています!

image

ルールギリギリに持っていくため、測定器で製品すべてを徹底管理しているのもRSシリーズの特徴ですねウインク

 

 

RSは操作性を重視した重心設計で、ドローもフェードも思いのままに強弾道で飛ばせることができるモデルです乙女のトキメキ

image

 

 

それに対してRS MAXはRS史上最大のブレないモデルですグラサン

image

 

PINGのG430MAX 10Kなどと同レベルの大きな慣性モーメントで、

高弾道かつ直進性でやさしさがかなりアップしています上矢印

image

 

重心位置もかなり深いため、球が上がらない方にはかなりお勧めですねグッ

image

 

 

そして、もう1つがRS F乙女のトキメキ

image

 

叩ける強弾道ということで、ソールのウェイトはこのようなポジションにしており、

操作性を高めながらもフェードバイアスな設計にしているようです下矢印

image

 

左へのミスが多い方、とにかく左を消したいという方にお勧めなモデルですルンルン

image

RS Fドライバーは数量限定となりますグラサン

 

 

純正シャフトは3タイプで、

グラファイトデザイン社のシャフトがこのRS Fに標準装着されます上差し

image

RSとRS MAXには50g台のTENSEIと40g台のDiamanaシャフトが標準装着されますが、

求める弾道、スイングタイプに応じて最適スペックを選択できる形となりますウインク

 

 

また今回スリーブが変わり、ロフト角のみだけでなく、ライ角も調整可能となりましたOK

image

 

 

またフルモデルチェンジということで、

フェアウェイウッド、ユーティリティーも発売となります!!

imageimage

 

 

詳しくはPRGRホームページをご覧ください下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

なお、7月中旬発売予定です!

 

 

 

 

発売をお楽しみにっウインク