こんにちは
本日情報解禁となりました
ブリヂストンゴルフ新生Bシリーズ第2世代に、
新たなB3MAXシリーズが仲間入りです
新生Bシリーズの大きな特徴はチタンカップフェースでできたこの独自のバイティングフェース
インパクト時の食いつきを強め、フェースの滑りを抑制し、ボールの直進性を高めるテクノロジーです
B1、B2ドライバーが好調ですが、
オートマチックでブレにくく、つかまりやすいモデルがB3MAXです
カーボンモノコックボディによる余剰重量最大40g超のウェイトを最適箇所に配置することができ、許容性が大幅にアップしていますよ
フェースとボディにスリットが入っており、
ヘッド剛性もコントロールされており、広反発エリアの拡大と、高打ち出し化を追求したそうです
こちらは9.5度ですが、やや重心を浅めに設定し、
優しさもあり低スピン設計をプラスしたモデルになっております
10.5度は10Kに迫る慣性モーメントを持っており、
ブレずに優しく飛ばせるモデルです
同じ10.5度で捕まりを重視した【MAX D】モデルもラインナップされるそうです
フェアウェイウッドも優しいつくりになって登場します
B1フェアウェイウッドと同じくチタンボディにカーボンクラウンを搭載
もちろんこのフェースが搭載され、
やさしく飛ばせるフェアウェイウッドになっております
ドライバー同様、オートマチックで捕まるモデルとなっております
上が3W (15度)で下が5W (18度)
7W (21度)の3つのラインナップとなります
ハイブリッドも登場します
マレージングボディにカーボンクラウンを採用、
ソール後方の高機能ウェイトでブレない寛容性を追求したハイブリッドです
H4 (22度)からのラインナップで、、、
H5 (25度)はこの時試打クラブがなかったですが、
下のH6 (28度)まで、こちらも3つの番手のラインナップとなっております
最後にアイアンのご紹介です
245MAXアイアンはバックフェイスにカーボンを搭載した高機能アイアンです
フェース厚は1.85㎜と極薄で反発性能抜群、
このカーボンはフェースを補強するために搭載しているそうです
カーボンを搭載したことにより、余剰重量が生まれ、バックフェイス下部に装着された30g超のウェイトにより、寛容性の高い飛びを追求したアイアンとなりました
広めのソールですが、前と後ろはしっかりと落としているため、
優しいモデルでありながら抜けも重要視されております
ソール内部には振動吸収ラバーが搭載されているため、
弾く素材ですがマイルドな打感になっていますよ
現行販売されている233HFよりもヘッドサイズは大きく安心感があり、
7番のロフトは27度と飛び系アイアンになっております
発売は4月5日予定です
試打クラブは本日入荷予定となっております
ご興味のある方はぜひお試しくださいね