こんばんはニコ



話題のテーラーメイドのNEWモデル、

Qi10ドライバーを試打してみましたルンルン

image

試打したのは真ん中モデルのQi10ドライバー、

ロフトは10.5度です上差し



フェイス面のラインがターゲットに合わせやすく、前モデルよりも構えやすく感じましたルンルン

image


試打したシャフトは純正のDiamana TM50 (S)です下矢印

image


10球打った結果がこちら下矢印

image

 

STEALTHよりも、STEALTH2よりも捕まりやすかったです上差し

image


正直なところ、STEALTHドライバーは僕には合わず、あまり結果が出なかったのですが、Qi10ドライバーはまずまずの結果にルンルン

image

 

初速はPARADYM Ai SMOKE ♦︎♦︎♦︎とあまり変わらないくらいで、僕にしては好結果が出ていましたニヤリ

image

 

打ち出し角は高め、

当たりどころがバラバラでしたが、大きなミスはなく、捕まった弾道が多かったですウインク

image


 

 

続いてLSモデルも試打してみました上差し

image


ロフトは同じく10.5度下矢印

image

 

シャフトも純正モデルのTM50 (S)です下矢印

image

 

9球打った結果がこちら下矢印

image

 

スタンダードモデルよりは、

やはり捕まりが抑えられた感じでした上差し

image


ヘッドスピードはほぼ同じで振れましたが、

スタンダードモデルよりはちょびっとだけ飛んでますね下矢印

image

 

打ち出し角もほぼ同じでしたが、

少しだけスピンが減ってます上差し


ただ個人的にはLSよりもスタンダードモデルの方が構えやすく感じましたてへぺろ



結果は結果としてチェックする事が重要ですが、

コースに出た際に、気持ちよく構えられるクラブがいい結果を生むと思いますグッ



しかし、結構ミスをしてましたが、

曲がり幅や縦の距離の差がそこまで表れず、、、



ミスに寛容でアマチュアゴルファーにとってかなり武器になるクラブだと感じました拍手



今日は純正シャフトでの試打だけでしたが、

シャフトによってまた結果も変わってくると思います上差し



みなさんも是非お試しくださいねウインク

 

 


UQモバイル