こんにちはニコ





RomaRoよりNEWアイアンが登場しました!




RomaRo

PRO FORGED IRON


12年の歳月を経て打感、音、適正高さ、飛び、スピン量を再構築上差し




ロマロが培ってきた形状、バランス、素材データの結晶をすべて注ぎ込み、現代のゴルフボールに合わせた最高峰のマッスルバックアイアンの登場です爆笑




このアイアンはまず究極の打感の良さを持っていますグッ


ヘッドを高温で熱し時間をかけて冷やしていくことで組織が均一になり更に柔らかな打感を生み、フェイスにしっかりとボールが乗る感覚と低めの打球音を実現していますOK



高精度な彫刻スコアラインに加えて、スコアラインの間にもディープCNCを施す事によりかなりの食いつき感が出ていますOK


S20C軟鉄の組織密度を高めながら緻密に仕上げる4段階の鍛造と機械加工で作った一体成型ヘッドは、各番手に求められる最適な打ち出し角、スピン量をコントロールできるように精密な重心設計がされていますグッ




またリーディングエッジ、またトレーリングエッジ、そしてソール中央の緩やかな曲線があらゆる状況でボールの拾いやすさに貢献グッ

スムーズに抜けるため、インパクトの安定化が図られ、入射角の誤差を緩和する効果を生んでいますウインク



ロマロ独自のトライアングルカットも搭載下矢印


インパクト時のトゥダウンだけではなく、ボールの捕まり過ぎを防ぐ設計となっています上差し





こちらのアイアンは、スタンダードロフトモデルとストロングモデルの2モデルがラインナップ下矢印



7番でスタンダードが34度、ストロングが30度、求める飛距離、高さに応じてチョイスする事が可能ですウインク




綺麗なヘッド形状でターゲットに対して綺麗に構えやすくなっていますOK

重心距離も短めでとにかく操作性に長けたモデルですチョキ




ある程度しっかりヒットする事ができるゴルファーに向けられたモデルでありながら、意外と打てちゃうマッスルバックアイアングラサン




キャディバッグに収まる景色も格別ですラブ





ロマロからはもう1種類NEWアイアンが発売しましたが、まずはマッスルバックアイアンのご紹介でしたキラキラ



https://www.romaro-sports.com/product/clubs/iron/pro_forged_iron/index.html