こんにちは。

 

今更ですが、

明けましておめでとうございます。

今年がみなさまにとってよい年でありますよう、願っています。

 

大晦日から元旦にかけて伊勢神宮へ行っていました。元旦の朝はすっきり晴れ渡ってすがすがしい気分で新年を迎えられました。

 

一人で家にいてもきっと食べてゴロゴロしてしまうだろうと予想できたので、脱出する作戦でした。

でも結局、ずっと食べていたのですけどね(笑)

おかげ横丁のぐるぐるソーセージ。ジューシーでホクホクしていておいしかったです。

 

正月休みに食べたものの一部。

正月なんだからと理由をつけていつもよりちょっと豪華。ホワイトチョコのモンブランが美味でした。

ブラックサンダーはマジカタの方が私は好みです。ジャリジャリした食感が好きです。

古老柿、高いけど好きなんです…。これも正月だからという理由をつけて奮発。

 

 

先週、夕食を食べたらとまらなくなってしまい、ストックしていたお菓子、ハム、ソーセージ、お餅などを食べ漁ってしまいました。お腹はパンパン、丸太のように出っ張って、動くのも困難なほどに。でも止めることができなかったです。そして吐きたくなかったので、全吸収。

翌日も仕事だったのに、お腹もメンタルもこんな状態で仕事に行くのは嫌になり「もう休んでしまえ」と、結局次の日の仕事を欠勤。その日は1日絶食して寝てばかりいました。

 

最低です。

欠勤理由が「食べ過ぎ」…

 

たまにやってしまうクズ行為…自分が嫌いになります。

でも、「しょうがない、こんなこともあるよ」と自分を甘やかしています。

 

その時は、そうしなければならなかったのだと、思っています。食べて食べて食べて、仕事から逃げてひたすら寝る、ということが必要だったのだと。

 

なので、切り替えてまた日常に向き合います。

 

 

ごちそうさまでした。

しあわせです。