暑すぎて ラナンキュラスラックスは もうおしまい! | 庭の小さな花ばたけ

庭の小さな花ばたけ

庭に咲くバラと四季の花々を写真で
紹介しています

暑い! 暑い!

まだ4月なのに

真夏日になりました

 

天気:晴

朝の気温:18℃

最高気温:30℃

 

線 線 線 線 線 線

 

ラナンキュラス ラックス

 

遅咲きのピュタロスの

満開を待っていると

他のラックスは

散り始めていました

 

漸くピュタロスが

満開になったので勢揃い!

(2024年4月27日)

 

1⃣ ピュタロス 

 

株分けして2鉢にしました

 

2⃣ アリアドネ

 

 

3⃣ ティーバ

 

 

4⃣ アイオリア

 

 

5️⃣ ムーサ

 

 

6️⃣ ウラノス


 

 

7️⃣ ヘラ

 

 

再度 勢揃いをして!

 

ラナンキュラスラックスの

開花時期は3月~5月とありますが

今年は異常気象で暑過ぎました

その為に花の開花が早すぎたのでしょう!

 

 線 線 線 線 線 線

 

あじさい コスモス 黄色い花 あじさい コスモス 黄色い花

 

薔薇(ピンク) 薔薇(イエロー) 薔薇(レッド) 薔薇(ホワイト) 薔薇(パープル) 薔薇(オレンジ) 薔薇(シルエット)

 

線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 

 

ご訪問ありがとうございました

 

ブログランキング参加

ポチッと応援クリックお願いします

↓ ↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村