ほったらかしの シュンラン(春蘭) 株分けして植え替え | 庭の小さな花ばたけ

庭の小さな花ばたけ

庭に咲くバラと四季の花々を写真で
紹介しています

今朝は肌寒く

霜柱が立って

良く晴れた一日でした

 

朝の気温:1℃

最高気温:14℃

 

線 線 線 線 線 線

 

ほったらかしにしていた

シュンラン(春蘭)

 

10年以上も

植え替えをしませんでした

 

隙間がなく根がびっしりで!

 

根が渦巻いている

 

三つに分けました

 

オルトラン粒剤と

マグァンプK中粒入り用土

 

結局2鉢に植えました

 

 

地表から出ていた

この丸いのはこれから大きくなるのかな?

 

こちらは地植えにしました

 

*~*~*~*~*~*

 

10年前の春蘭です

10年前のブログ
2014年4月8日の「春蘭」ブログ

 

この時から

春蘭の一つの鉢を

ほったらかしにしていました

 

*~*~*~*~*~*

 

 線 線 線 線 線 線

 

あじさい コスモス 黄色い花 あじさい コスモス 黄色い花

 

薔薇(ピンク) 薔薇(イエロー) 薔薇(レッド) 薔薇(ホワイト) 薔薇(パープル) 薔薇(オレンジ) 薔薇(シルエット)

 

線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 

 

ご訪問ありがとうございました

 

ブログランキング参加

ポチッと応援クリックお願いします

 

↓ ↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村