2月末の クリスマスローズ ♪ | 庭の小さな花ばたけ

庭の小さな花ばたけ

庭に咲くバラと四季の花々を写真で
紹介しています

今日は

朝から風がなく

曇り空で夜になって

雨になりました

 

最低気温:1℃

最高気温:12℃

 

線 線 線 線 線 線

 

2月末の

クリスマスローズです

 

数年前に

我が家のクリスマスローズは

ブラックデス(黒死病)被害で

ほぼ全滅状態になりました

 

その後に

辛うじて生き延びている

クリスマスローズです

 

一応クリローばたけ‥‥

咲く花が少なくなりました

(2024年2月29日)

 

クリスマスローズ

 

ホワイトスポットクリスマスローズ

 

ニゲルクリスマスローズ

 

ブラッククリスマスローズ

 

ホワイトクリスマスローズ

 

イエローブロッチクリスマスローズ

 

 

*~*~*~*~*

 

鉢植えです

 

クリスマスローズ

 

クリスマスローズ

 

クリスマスローズ

 

クリスマスローズ

 

 

*~*~*~*~*

 

地植えのぽつりと一株

いつも最後に咲く「レッド」です

 

天候不順でも

今年はいつもより

開花が早かったのかな??

 

線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 

 

 

クリスマスローズ クリスマスローズ クリスマスローズ クリスマスローズ クリスマスローズ

 

 

黄色い花 コスモス 黄色い花 コスモス 黄色い花 コスモス

 

 

線  線  線  線  線  線

 

 

ご訪問ありがとうございました

 

 

ブログランキング参加

ポチッと応援クリックお願いします

 

↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村