モモシキブ(桃式部)が 大好きな 小鳥たち ♪ | 庭の小さな花ばたけ

庭の小さな花ばたけ

庭に咲くバラと四季の花々を写真で
紹介しています

日中の気温が

10℃以下という

真冬のような

寒暖差のない

寒い日曜日でした

 

今日の天気:曇

最低気温:5.5℃

最高気温:8.2℃

 

線 線 線 線 線 線

 

モモシキブ(桃式部)

ピンクパール

 

寒くなって

モモシキブの

実の色が褪せてきて

鳥たちが実を摘まみに来ます

 

 

だいぶ喰われました

大きい実なので

飛んで来るのは少々大きい鳥たち!

 

 

隣りにムラサキシキがあります

鳥たちはこちらには目もくれません

 

 

鳥には紫色が見えないのかな?

 

 

フジバカマ(ピンク)

花が終わって綿?になりました

 

 

隣りの空き地の

ムラサキシキブ

 

 

大きい実なのに‥‥

こちらにも鳥は寄り付きません

 

 

線 線 線 線 線 線

 

 

あじさい コスモス 黄色い花 あじさい コスモス 黄色い花

 

 

薔薇(ピンク) 薔薇(イエロー) 薔薇(レッド) 薔薇(ホワイト) 薔薇(パープル) 薔薇(オレンジ) 薔薇(シルエット)

 

 

線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 

 

 

ご訪問ありがとうございました

 

 

ブログランキング参加

ポチッと応援お願いします

 

↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村