バラのカイガラムシ退治! | 庭の小さな花ばたけ

庭の小さな花ばたけ

庭に咲くバラと四季の花々を写真で
紹介しています

冬の寒い時期に

バラに寄生する

ハダニとカイガラムシの

退治をしました

 

 

老木の皮を剥ぐと

白いタマゴ(?)が

うじゃうじゃと

いっぱいいました びっくり

 

丸い点々がカイガラムシで

白い細長いのがハダニ??

 

 

マシン油を2倍希釈して

皮を剥いで

ブラシで幹に塗りました

 

 

アンジェラ

 

 

 

アイスバーグ

 

 

 

ドルトムント

 

 

 

ジャクリーヌデュプレ

 

 

 

レオナルドダヴィンチ

 

 

 

春がすみ

 

 

 

パレード

 

 

 

イエスタデイ

 

 

 

カリスト

 

 

 

ロイヤルサンセット

 

 

 

ロココ

 

 

 

アンクルウォルター

 

 

 

スヴニールドゥドクトルジャメイン

 

 

 

デンティベス

 

 

 

セントオルバン

 

 

 

レッドエデン

 

 

 

ソアリングスピリッツと

スパニッシュビューティー

 

 

 

 

ピエールドゥロンサール

まだ若木です

 

 

 

サラバンド

 

 

 

ヘリテージ

 

 

 

ソンブレイユ

 

 

 

ローブリッター

 

 

 

ミニバラ 安曇野

 

 

 

ミニバラ 雅(みやび)

 

 

 

つるバラは

ミニの

安曇野と雅を入れて

全部で26品種ありました

 

 

今年は

ハダニと

カイガラムシが

発生しませんようにおねがい

 

 

赤薔薇  ピンク薔薇  赤薔薇  ピンク薔薇

 

薔薇(ピンク)  薔薇(イエロー)  薔薇(レッド)  薔薇(ホワイト)  薔薇(パープル)  薔薇(オレンジ)  

 

線 線 線 線 線 線 線

 

 

ご訪問ありがとうございました

 

 

ブログランキング参加

ポチッと応援お願いします

↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村