2021年の「レッドエデン」 & 大苗購入! | 庭の小さな花ばたけ

庭の小さな花ばたけ

庭に咲くバラと四季の花々を写真で
紹介しています

2021年の

バラのまとめです

 

レッドエデン 薔薇(レッド)

(別名:ルージュピエールドゥロンサール)

 

2008年に

我が家に来て

14年目になります


系統:つるバラ(CL)
花色:クリムゾンレッド
花形:ロゼット咲き
花弁:40~50枚
花径:10㎝
香り:強香
開花:四季咲き

 

ここ数年は

花に元気がなくなりました

丸くボール状に咲きますが

野球ボールそのままの

開かない花になってしまいました

 

 

ラインラインライン ライン ライン ライン

 

最初の一輪です

綺麗に形よく咲きました

<2021年5月5日>

 

周りの蕾もこれからです

 

 

ラインラインライン ライン ライン ライン

 

開花から一週間

右側フェンスの直ぐ上がレッドエデン

花が少ないです

<2021年5月12日>

 

 

ラインラインライン ライン ライン ライン

 

花は開かず

丸いボール状のままです

<2021年5月17日>

 

正面から!

 

花が開きません

 

 

ラインラインライン ライン ライン ライン

 

茶色になりました

<2021年5月22日>

 

もう花が咲きません

 

 

ラインラインライン ライン ライン ライン

 

開花から3週間

<2021年5月26日>

 

 

茶色の花軍団です

 

花がら摘みををしました

 

 

ラインラインライン ライン ライン

 

レッドエデンの二代目に

ルージュピエールドゥロンサールの

大苗を購入しました

<2021年12月18日>

 

 

左の地植えがレッドエデン

右の鉢植えのピエールを

1年かけて長尺に育てます

レッドエデンは

もう一年咲かせて

それから

ルージュピエールドゥロンサールに

切り替える予定います

 

 

線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 

 

 

薔薇(レッド)  薔薇(レッド)  薔薇(レッド)  薔薇(レッド)  薔薇(レッド)

 

ご訪問ありがとうございました

 

 

ブログランキング参加

ポチッ!と応援お願いします

やじるし

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村