生姜の欠片を放置していたら芽らしきものが出て来た。


このまま土に植えたら。。どうなる?



モカは人間の枕が最高のベッドらしい。

こんな気持ちよさそうに寝てるの見たら、いいよこの枕あげるよ。と言って仕舞う。



CoCoはアンティークの椅子がお気に入り。



朝目が覚めると目の前にはだらけたまるがいた。


いつかインテリアのこと書きたいなぁと思いつつ。



延床面積わずか17坪の小さな小さな我が家。

小さいけど狭く感じたことは一度も無い。

毎朝、出勤前に家中の掃除がフルコースで済ませられるのがとてもいい。小さいからできること。



ミニマリストではないけどミニマムな暮らしが心地よい。

気に入るキッチンキャビネットが見つからないのでメタルラックが食器棚の代わり。100年前のアンティークミシンの鉄脚テーブルもちょこっとひとりランチにとても便利。

インテリアに凝らないからとても楽。




素敵な家具とかなぁんにも無いけれど

ここには柔らかな時間が流れている。