京都
苔と緑に会いに行く旅
〜 1日目 〜
新幹線で京都入り
まずは西芳寺(苔寺)
ここは、予約が必要です!
“日々参拝”は、写経付きプラン♡
写経後にお庭を巡ります。
上賀茂神社で
葉加瀬太郎さんのライブのチケットをとっていたので…1時半までに上賀茂神社へ移動。
〜葉加瀬太郎音楽祭2026〜
上賀茂神社の、鳥居⛩️前の広場に、
特設会場が設けられていました。
座った時には、まだ日差しが弱かったのですが
その後、ジリジリと日差しが強くなり…
暑かった〜💦
出演者は
葉加瀬太郎さんの他に
ピアノ・石井琢磨さん
バンドネオン・小松亮太さん
三味線・上妻宏光
雅楽師・東儀秀樹さん
藤井フミヤさん
というその道を極めた人のライブは
美味しいところをつまみ食いしてるような感覚で
お得感ありでした🉐
京都駅に戻り
夜ご飯は
トニーローマ‼︎
写真を撮り忘れたのでHPからお借りしました
とにかく忙しい一日でしたが
美味しいスペアリブでビール🍺とワイン🍷で乾杯
心はのんびりと
五感を使って
休日を楽しむことができました。
苔はいいな♡










