京都
苔と緑に会いに行く旅
〜 1日目 〜

新幹線で京都入り

まずは西芳寺(苔寺)
ここは、予約が必要です!

“日々参拝”は、写経付きプラン♡

写経後にお庭を巡ります。



苔だけではなくて

緑が清らかで綺麗…


爽やかな風が身体中を巡っていくようでした🟢




この日は
上賀茂神社で
葉加瀬太郎さんのライブのチケットをとっていたので…1時半までに上賀茂神社へ移動。



〜葉加瀬太郎音楽祭2026〜
上賀茂神社の、鳥居⛩️前の広場に、
特設会場が設けられていました。


座った時には、まだ日差しが弱かったのですが
その後、ジリジリと日差しが強くなり…
暑かった〜💦


出演者は
葉加瀬太郎さんの他に
ピアノ・石井琢磨さん
バンドネオン・小松亮太さん
三味線・上妻宏光
雅楽師・東儀秀樹さん
藤井フミヤさん
というその道を極めた人のライブは
美味しいところをつまみ食いしてるような感覚で
お得感ありでした🉐


京都駅に戻り
夜ご飯は
トニーローマ‼︎


写真を撮り忘れたのでHPからお借りしました


とにかく忙しい一日でしたが

美味しいスペアリブでビール🍺とワイン🍷で乾杯


心はのんびりと

五感を使って

休日を楽しむことができました。



苔はいいな♡


2026.05.31