どんどんどんどん
情報をくれる友人は
本当にスピーディ♡

*************************

今回は
アーティゾン美術館で
開催中のブランクーシ展
誘ってくれました。


コンスタンティン・ブランクーシ(1876-1957)



「見に行きたいけど
  どうしようかなぁ」なんて

すぐに決められない私とは違い
即決‼︎


それに引っ張られて
貴重な体験を
たくさんさせてもらえている。


のんびりし過ぎな私の人生


このままじゃあ
何も体験できないぞ‼︎

と、私の人生に
現れてくれた救世主⭐︎⭐︎


私が、のび太君で
友人がドラえもん


ドラえもんちゃんのお陰で
今回も貴重な体験を
させてもらえました♡


ブランクーシといえば
“接吻”







“魚”


  • “鳥”

本質を追い求めた
ブランクーシも見ごたえが
あったけれど・・・


石橋コレクションの
他の作品も素晴らしかった


モネの「黄昏」


青木茂 “海の幸”
こちらは重要文化財

教科書で見たことあるぞ



どれも写真撮影可なのも
嬉しい♡


当日は
日枝神社のお祭りで
通りにお神輿が出て

ハッピ姿の人達がたくさん。

お正月には
日枝神社にもお詣りしていたので

それも嬉しい出来事♫

ドラえもんちゃん(友人)のお陰で
またまた貴重な経験ができました。


アーティゾン美術館は
以前は
ブリヂストン美術館

創始者
石橋正二郎の言葉に


時の短縮は、私の信条である。
もし他人の三分の一の時間で
仕事をすれば、
結局三倍の仕事ができるわけだ。

だから一生涯の活動時間を
かりに四十年とすれば、
百二十年分の仕事量となる勘定になる


というのがあった。


ソフトバンクの孫社長は
物事を決めるのに時間は
3秒だとか・・・

“スピード”
課題だなぁ💦


どうしても
🐢亀の歩みになってしまう私には
難しいお題💦


友人のドラえもんちゃんを見て
肌で感じて
学んで
スピーディな亀🐢になろうと思う。