舞台”ハリーポッターと呪いの子”

を見に行ってきました。



(ネタバレはありません)



写真HPよりお借りしています


1時間40分

休憩を挟んで

また

1時間40分


の濃厚な舞台でした。


大、大、大満足‼︎




ハリーポッターの日本語版が出たのが

子育て真っ最中の時。



ちょうど小学生だった

3人の子ども達と一緒に



全巻を夢中になって、読んで



子ども達は、

ホグワーツからの入学の知らせを

来ることはないよなぁ・・と、

わかっていながら

切望していたなぁ♡



ハロウィンの仮装も

もちろんグリフィンドール生‼︎



映画もジャストタイムで

家族でワクワクしながら見に行き



見終わると

毎回、家族で

討論会だった‼︎



おかげさまで

子ども達はファンタジー好き

読書好きになり



家族で同じものを見て

感動して語り合うという

深い時間をくれた



大切な”ハリーポッター”



今回も、

どうせいくなら

ハリーポッター好きな人と行きたい



と、子ども達を誘って

行ってきました。




見終わって
「感動した」「すごく良かった」
と、熱い思いを共有することができて
(ネタバレになるので詳細は書きません)




豊島園跡地にできた
”ワーナーブラザース 
スタジオツアー東京ー
メイキング・オブ・ハリーポッター”


に行きたいね‼︎
と子ども達から誘ってくれました。


それは
思いがけないお誘いで・・


「私も一緒に行きたいと、
思っていたけれど
みんなは、友達と行くよなぁ
って思って
遠慮してたんよ〜」と話すと・・


どうせなら
ハリーポッター好きな人と
行った方が楽しめるから
行こうよ‼︎


ハリーポッターが
どんなに子育てを豊かにしてくれたか



そして

今尚

楽しみをくれる♡





そして

これからも・・



そう思うと

作者のJKローリングさんに、

感謝だなぁ♡