初めて

東急池上線に乗って


池上で降りました♪


***************************


改札を出ると


“池上本門寺”の看板



見た瞬間に

「行く‼︎」と即決‼︎



今日は、学びの為の日だったので

終了後に行ってきました♪



奥に見えるのは、加藤清正が寄進した階段



新緑が綺麗で

清々しかった‼︎





日蓮宗の大本山

“長榮山本門寺”は

東京都大田区にあります。


日蓮上人がご入滅された場所・・・


と、初めて知りました。




日蓮宗のお寺なので


「南無妙法蓮華経」

と唱えてきました。


あー

気持ち良かった〜♪