「数珠」だったら

100均でも売ってるよね。


どんなんだろう⁈

買い物のついでに見てみた。


比べやすいように

似ているものをセレクト‼︎


向かって左が、ダイソー


右が、セリア


こんな感じで売ってます↓



えっ

房が一本しかないぞ💦


水晶ではなく

もちろんガラス製💦


100円なんだから

そりゃそうだよな。


しかも

セリアにいたっては

親玉もない↓


それに

なんだかダラーンとしてる〜

と思いませんか⁈


思っていたよりもひどかった〜。

というのが私的な感想。


“似て非なる物”

という表現がよく当てはまるなぁ。



忘れた時には、

100均にだって売ってるんだから

「それでいいじゃん。」

ってのも、もちろん有り。


大切な人たちには

ちゃんと作って手渡していこう‼︎


と、改めて思ったのでした。