この「ピレ」という食べ物!ブルガリアでは一般的なようで、けっこうどんなところでも

見かけます。ファーストフードというよりは、お惣菜的感覚で、「晩御飯に一匹!」てな

調子で購入される主婦の人も多いようです。

で、こんな感じで店先で、鳥たちがくるくるまわって、ローストされてます!

misesaki 店の前をとおるだけでおなかが減るほどのかぐわしい香り!

ああ!もう我慢できません!カザンラクだけでも商店街に3つぐらいのピレ屋さんがひし

めきあっています。また、注文してから、ラッピングしてくれるまでの過程も、胃袋をしっかり

刺激します!

raltupingu 注文するとお兄さんが手早く鳥をアルミフォイルの上へ!

スパイス(このスパイスは比較的ブルガリアどこにでもあるものだと思います。)をかけ、

ソースをたっぷりとレモンスライスを2~3切れのせます!

で、アルミフォイルに包みビニール袋の中へ!!この時点でもう僕の胃袋が悲鳴を上げて

おりました(笑)

pire じゃーーーん!これが容器に盛られたお鳥さま!

すばらしい香りと、皮のこんがり感です!これは絶対日本でも作るべき!

フライドチキンよりもあっさりしてるので、食べるわ食べるわ!(笑)

makopi 食するMakoです。あーあー!ダイエット計画はどこえやら!

でもこの日は朝、昼ともリンゴ一個で我慢してたので、余計においしかった!

やめられません!帰るまでに何匹たべるのかなー(笑)

ビール、ワインともに合う味ですねー!いやー参りました!ピレに降伏宣言です(笑)


バラの苗を販売する「バラ屋」のホームページはここをクリック!!