cnn

 こっちに来て初の週末です。

田舎の村の村長さんにご招待をうけて、お昼ごはんを一緒に食べにいきますです。


今回の滞在で一番ありがたいことは、実はTVなんですね、

前回もホテルのTVはケーブルTVが入ってたので、よかったのはよかったのですが

プログラム自体が日本語はもちろんのこと、英語のニュースが見れなかったんです!

ユーロニュースは英語版ではなく、ドイツ語版が流れてたし、

ユーロスポーツもドイツ語でした。(K1なんかをやってました)


ところが!今回はなんとCNNが入っていたのです!これにはびっくり&うれしい!

何がって内容がわかるのがうれしい!こっちにいるとネットでチェックしないかぎり

は世界的な情報はまず入ってこないんです。英語ってのはありがたい言語だなと

つくづく思いますです。

今日の朝には東京モーターショーの様子を紹介してました。

ユーロニュースで仙台であった地震のニュースにくぎづけになった前回とはえらい

違いです!


今日、明日は徹底的に楽しもうと思ってます!!


バラの苗を販売する「バラ屋」のホームページはここをクリック!!