プロブディフ

昨日の日曜日はブルガリア第2の都市、プロブディフに行ってきました!

ソフィアに比べると(といってもソフィアはホテルにしかいなかったのですが....)

歴史的な遺跡や、町並みが残っていて、非常に楽しめました

ローマ時代の(考えてみればブルガリアはギリシャのお隣)円形劇場なんかが

あって、以前社会主義国家だったことをしのばせるボロボロのアパートなんかを見ていると

そのミスマッチ感覚が、面白いです。

 プロブディフの公園のバラはカザンリクに比べると比較的整備されていて、やはり地方都市

であるがゆえの問題ナノカナァと考えてしまいますね。

 後、プロブディフではアンティークがたくさん販売されていて、僕も旧ソ連時代の鉄道員用の

懐中時計を買いました!!

 

ただ、貧しさは都市であるがゆえに感じました、物乞いの人や、物乞いの子供はカザンラクとは

比べ物にならないくらいでした.....


バラ屋のホームページはここ!!