11/30日は癒しの祭典仙台で、アロマ膝ケアセルフケアプチセミナーとクラフトの販売ワークショップをさせていただきました。

膝ケアプチセミナーを受けてくださった方には、
まず、プリントを使い膝ケアの重要性を説明した後、服の上から精油は使わず手技を実習させていただきました。

皆さん、ご自分の事やお身内のケアについて関心があるの

「ここ気持ちいいですね!」
「早くおうちでオイルを使ってケアしてみたいです!」
と、とっても熱心でした。

お隣の膝ケアメンバーのブースは、常時空きが無くメンバーが笑顔でお客様も、興味を持ってくださる方が多かったようです。膝ケアの施術で皆さんを笑顔にしていました☺️

クラフトはアロマストーンのアレンジをしてくれたご姉弟、それぞれ可愛い作品を作ってくれました。
弟君は独創的、お姉ちゃんは芸術的✨

 

他にもアロマストーンの体験やリースなどをお買い上げしてくださった皆さんありがとうございました。

私も、膝ケアプチセミナーを受講してくださった沖縄オキネシアさんのカーブチーの精油があまりにも良い香りだったので買ってしまいました。

カーブチーは沖縄産の柑橘ですが、すっきりした独特の香りで甘さもあり癒されます。
オキネシアさんは国産ティーツリーの開発を琉球大学の先生と研究されえているそうです。
我が家の鉢のティーツリーは冬越しできないのでいつも短く切って室内へ取り込みますが、土に植えてあるティーツリーの圃場へ行ってみたいなぁ~
ちなみにティツリーの精油は売れきれで買えませんでした。

 

 

12月はスパ銭湯ゆっこさんで出店が2回あります。
12/11(水) 午後 香るリース、スワッグ
          香る固まるハーバリウム販売
12/22(日) 午後
         香る固まるハーバリウム作り体験
         香りのアロマストーン作り体験

冬休みの工作キットも販売いたしますのでぜひ遊びにいらしてください☺️