6/30日青森県八甲田ローズカントリーで開催された癒しの祭典サテライトに出店のため金曜日から青森に!

 

出店メニューは
楢林式アロマ膝ケアセルフケアプチセミナー
香りのインテリア アロマストーンアレンジ
ハーバリウムボールペン
ハーバリウムサシェ

お天気があまりよくなかったので、
「お客様に来ていただけるかしら?」
と心配していましたが、お客様が途切れることが無く
ワークショップを体験して頂き
2回開催した
プチセミナーにも5名の参加があり、本当にありがたかったです!

お子様からご高齢のお客様まで、いろいろな年齢の方にご縁をいただき、本当に充実した1日でした。
また、この出店に合わせて長野からアロマ膝ケア協会の友人であるセラピストの上原さんがお手伝いをしてくれました。
一人だとてんてこ舞いで、いらしたお客様の対応が出来なかったと思いますが、上原さんがお手伝いしてくれたおかげでとても助かりました😊

出店の片づけが終了後
長島先生の
「花の香りのサイエンス」のセミナーでは
花が香るメカニズムや成分の役割、蒸留法などを学び、ローズのフレグランススプレーの精油をブレンドしました。
お花は受粉に必要な時間に香り、受粉が済んだ時点で香らなくなり、花を散らす指令が出て花が散るということが印象に残りました。

その日は、旅館で美味しい膝ケア協会の友人で癒しの祭典の主催者でもある沼内さんが蒸留してくれたアトゥールウォーター’(ハーブや果物などを蒸留したウォーター)を取り入れた特別なお食事をいただきました。
 

中でも、クロモジウォーターと日本酒のシャーベット
クロモジのほんのりとした香りが爽やかでとってもおいしかった😋

昨日の早朝は奥入瀬渓流の苔散歩

 

朝食後、上原さんと奥入瀬から十和田湖

 

仕上げは蔦沼までお散歩して蔦温泉に浸かり
癒しの1日を送りました。

この癒しの3日間、お世話になった沼内さん
ありがとうございました。
また、癒しの祭典当日お手伝いして頂き、次に日の十和田湖、蔦温泉にお付き合いいただいた上原さんありがとうございました☺️