”ミニマリストな暮らしのつくり方” を読んで | めざせ ミニマム生活 

めざせ ミニマム生活 

のんびり日常を綴っていきます。

 

                                   ウチにソファーはありません

目の保養です。

時々、人気ブロガーさん達の

素敵なおうちを眺めています。

そして、我が家を見回すと

途端に掃除がやりたくなります。

 

年末の大掃除は

特に意識して行なうことはなくなりましたが

やはり、出来れば不要なものは

年内に片付けたいとは思います。

 

平成最後で捨てまくった時期もありますが

まだ、そんなに経っていなくても

やはりモノは増えています。

 

必要なものだと思うのですが

そうでもないのかなと

思い始めるきっかけを 与えてくれるのが

ブロガーさん達です。

 

大好きなブロガーさん宅の

素敵なアイデアに

刺激され、少しずつ

家の中が動き始めます。

 

少しでも近づけるように

そして快適な生活が送れるように