20年以上ぶりの家族旅行で、2泊3日で北海道に行ってきました。

離れて暮らす娘達とも、新千歳空港で合流でした。

夫以外は全員初めての北海道、空港に着くと早速おやつです。








札幌へ移動して、夕飯までは街を散策。





なんだか銀座に似てる?








待ちに待った夕飯は、娘が予約してくれた、「うに  むらかみ」さんへ。

夕方からすごい行列で、予約してなかったら諦めるところでした。





付きだしをいただき、





私だけは早速ウニ丼。

これを食べるために北海道まで来たようなもの酔っ払い





焼きウニ





アワビ





ときしらず

他にも海鮮サラダにホッケにエビマヨに…





写真が追い付かないほど食べました照れ








食事を済ませる頃には、街はすっかり暗くなり、昼間とはガラっと変わった雰囲気。





少しブラブラして、娘達は〆のケーキです。

若い~びっくり










北海道旅行初日は、ひたすら食べて終わりました。

美味しかった~!!!