THE・田舎町に住む我が家。

今年もヒグラシが鳴き始めました。

カナカナカナ…

と、どこか物悲しさを誘う鳴き声です。





この時期は毎年、ヤマアジサイを見に、島根県まで行っています。



早速発見!!










他にも、

「ホタルぶくろ」


透き通るくらい綺麗な白い蕾と、


開いた姿。








マタタビも発見!





やはり山野草は、そこで咲くからこそ美しいのでしょうね。





と言いつつ、アジサイは少し摘んで帰って、花は一輪挿しに、枝はもちろん挿し芽しました口笛








庭のバラ達は、2番花が咲いています。



「花ぐるま」

コロコロのフォルムが最高に可愛いです。








「???」


名前は分かりませんが、存在感のあるミニバラです。







「ジアレンウィックローズ」


全開した姿が美しい!








「ルシェルブルー」








「イージータイム」








「いおり」

この曖昧な色合いが好きなんです。








「しずく」

滅多にブログに載せないバラですが、今年は綺麗に咲いたので照れ








「マチルダ」

水も滴る…ラブ

ですね!









知り合いの農家さん達から、連日のように沢山いただきます。



最高の季節ですラブ





去年のような豪雨の被害のない、恵みの夏になりますように。