ついにバラの季節が本格的に始まりましたね。


嬉しすぎて、とりあえず載せまくりますよ~爆笑





「アブラハムダービー」





「センチメンタル」





「ベルサイユのばら」

これくらいの開き始めが一番好みです。




こんな大輪も、一輪だけ咲きました。





「アルティシモ」





「テスオブザダーバービルズ」

ここまで載せたバラは全て、バラ友さんから頂いたものです。

ありがたや、ありがたやラブ





「ヴァリエガータディボローニャ」





「つるブルームーン」


屋根に這わせています。





「つるジュリア」

根頭癌腫病になりながらも、今年はたくさん蕾を付けてくれました。

ベイサルシュートを下の方でカットして、サイドシュートを4本に増やした成果が出ました。





「マダムピエールオジェ」

今年はなぜかコガネムシの被害が出ていません。

ラッキー照れ





「マチルダ」

昨年新苗で迎えました。





「ジオルブライトンランブラー」

カタログと花色が違い少し残念に思っていましたが、今年はうまくピンク色が出てくれて満足です。





「ゴールデンセレブレーション」


開き始めは山吹色にオレンジ色が混ざり、ユニークでとても魅力的です。








毎朝のお庭のパトロールが楽しみな、最高の季節ですおねがい