我が家のあたりも、やっと桜が見頃を迎えましたので、お弁当を持って生徒さん達とお花見に行きました。




じゃーーんハート

これで1500円。

申し訳ないくらいお手頃なのに、めちゃくちゃ美味しいんです。





最近の私、子供を産んで10kg太って以来、一番本気でダイエット中で、お米の量を減らして頑張っていたのですが、この美味しすぎるタケノコご飯は完食してしまいました口笛

3ヶ月でやっと3kg減ったところだったのに…

目標のあと2kgまで、今日からまた気を引き締めていかねば!








桜以外にも、沢山の山野草が迎えてくれました。



「カタクリ」





「一輪草」





「アマナ」

もう少しで咲きそうです。

咲くと原種のチューリップに似ていて可愛いです。





「すみれ」

落ち葉の下から、頑張ってお顔を見せていました。








我が家の庭の様子も少し。



2週間前に種蒔きした「ネモフィラ」です。

野良猫避けの防虫剤でぐるりと囲んだおかげで、無事に芽が沢山出てきました爆笑


ブ…

ブレブレ…








大したお手入れもしていないのに、毎年健気に咲いてくれる宿根草も沢山。



「芝桜」





「撫子」





「アネモネ・シルベストリス」





「翁草」





「糸スイセン」





「チューリップ」





春って最高ですねラブ





最後までお読みいただき、ありがとうございました。