先日、今年初のウグイスの鳴き声を聞きました。

じわじわと春が近づいていますね。

庭にもすっかり春のお花が咲いています。





「スイセン」





「クロッカス」






「クリスマスローズ」









最後まで手付かずで残っていた、14号鉢の「つるアイスバーグ」の土の入れ替えもやっと済ませました。

鉢が大き過ぎて根が抜けないので、ノコギリで周りを切り取りました。


新しい土や寒肥を入れ、上から腐葉土を乗せて完了です。




やっと!
今度こそ本当にやっと、春を迎える準備が整いました。

いや~
焦った焦った滝汗








先日、懇意にしているご家庭に、初孫がお生まれになったので、お祝いにお洋服と小物を編みました。

赤ちゃんのデリケートな肌に刺激の少ない、お医者様オススメの糸を使いました。

赤ちゃんが沢山汗をかいてもザブザブ洗える糸なので、ニットですがママさんも扱いやすいと思います。





お揃いの糸とボタンで、ベストとルームシューズ。



お帽子は図面のサイズより少し深めに編みました。

赤ちゃんってよく頭を左右に振るので、スポッと抜けないようにと考えました。





小さいサイズで淡い色のベビー服を編んでいると、不思議とホンワカした幸せな空気に包まれるようです。

終始ニマニマしながら編みましたデレデレ

どうかスクスク育ってね♪







最後までお読みいただき、ありがとうございました。