お盆休みも終わり、通常の1週間が始まっている人も多いでしょう。

雨続きだったためか、いつものお盆より通りにある人は少なかった印象です。

1週前の仙台七夕祭りも、人出が減っていたのだとか。

 

仙台でいつもの仕事が始まる方もいらっしゃれば、仙台へ出張の方もいらっしゃいましょう。

長い長いお盆休みでしたが、いつもの毎日が始まりました。

息抜きに、気分転換に、いつものように寄り道歓迎です。

 

ゴールデンウィークの後もそうでしたが、休みをずらしての仙台旅行の旅人も増えています。

お疲れのご褒美に日本酒をどうぞ。

東北を始めとして、全国の銘酒を取り揃えております。

おひとりでもお気軽にどうぞ。

もちろんお仲間を誘ってのご来店も歓迎です。

 

おすすめの2銘柄はこちらです。

 

 

右側より、

 

「紫宙 純米吟醸ひまわりラベル」(岩手県)

 

「かんなびの里 純米」(栃木県)

 

 

さて、何を呑みましょうか?

迷ってください。

全国から銘酒が到着しております

これまで47都道府県を網羅し、1000を超える蔵元さんの銘柄をご紹介してきました

北海道から九州まで、来る度に違う銘柄との出合いがございます

おひとりでもどうぞ

お連れさまがいないからこそ、じっくりと呑みたい銘柄を選べますよね?

 

入口直ぐの気になるメニューボードには地域別に、味わいが分かるように日本酒銘柄が掲載されています

知っている銘柄もいいけど、折角だから知らない銘柄を試したい…迷うことは大歓迎!

ご紹介銘柄はほんの一部!ゆっくり、じっくり、お選びください♪

 

仙台国分町の日本酒処参壱丸撰

常時40を超える日本酒銘柄をご用意!

きっとお好みの銘柄、呑みたかった銘柄と出合えます

〒980-0803
仙台市青葉区国分町2丁目7-7あんでるせんビル2階
電話070-8510ー3103
営業時間 18:00~最終ご来店23:00

本格的な暑さを経験することなく、お盆が過ぎた仙台です。

前時代ですと、冷夏と評価され、宮城県のお米だったササニシキが冷害で大変なことになっていたことでしょう。

現在はその寒への弱さを打ち消した品種が主流となっていますから、それほどの騒ぎになっていないのかも知れません。

お寿司屋さんに於いては、今もササニシキが寿司米として最高の評価ですので、採用しているところも少なくなく、この寒さの影響を受けることになるのでしょうか。

 

さて、暑い夏にビールでが定番ですが、その夏向けのビールはいろいろございます。

そのひとつがこちら。

 

 

サッポロビール園開園60周年記念して発売された「サマーピルス」です。

 

仙台にもサッポロビール園がありましたが、一昨年末に30年の歴史に幕を下ろしました。

ビール園で呑むビールは旨い。

それを思い出させてくれるビールです。

60周年記念限定品ですので、呑み干されましたら、終了です。

気になりましたら、お早めにどうぞ!

 

 

仙台国分町の日本酒処参壱丸撰は、日本酒はもちろんビールもいろいろ

樽出しの生ビールは、「一番搾りプレミアム」と「よなよなエール」の2銘柄

気まぐれの地ビールや、時季・地域限定の缶ビールがある時もございます

 

そんでもって、早速呑みに行くか!と思ったら、こちらが便利!

ご予算に応じたご宴会プランを多数ご用意

もちろん、お席のみのご予約も大歓迎です!

24時間ご予約受付&1~4名様までなら、その場で確定即予約♪

https://r.gnavi.co.jp/gptkrggn0000/menu3/

↑こちらをちょっと覗いてみてください♪

ご予約、ご来店をお待ちしておりますm(_ _)m

 

〒980-0803

仙台市青葉区国分町2丁目7-7あんでるせんビル2階

電話070-8510ー3103

営業時間 18:00~最終ご来店23:00

定休日 日曜日(連休の場合は最終日)