こんばんはぁっ、「烏帽子岩」でっす。
今宵の始め、宮崎県で結構な「大地震」が発生しましたぁっ。現在21時近くでっすがぁっ、東京第一放送(JOAK・R1)では、引き続き「臨時番組」を放送していまっす。
自分の住まう「関東圏・湘南地方」ではぁっ、全然気づかず「本震予波」も全く感じられまっせんでしたね。現行入っている被害情報ではぁっ、大きな被害報告はぁっ、確認されていないよーでっすけっど・・・。
それにしても、「気象庁の御役人」の状況説明に、いつも感じている事なのでっすがぁっ、どうしてこの人達はぁっ、ああも「説明が下手くそ」なのだろうという疑問。
とにかく「聴きづらい」ったらありゃぁっしない。
俗に言う「学者馬鹿」丸出しでっすね。ラジオ聴いていて、本当に心底思いまっす。
まあっ、「立て板に水」の如く流暢に喋る本職アナウンサーでは無いので、しょうがないのはヤマヤマでっすけっど。
とにかく聴くに堪えない「早口」と「口癖」等・・・。特に今回の記者会見で特に気になったのはぁっ・・・「えっっーと」というワード。本当にムカつく喋り。
大の大人、それもそれなりの地位職につく人が、この「学生」のよーな喋り口。
就職試験面接なら「一発不合格」決定ですな。理系男子オジンの行き着く先はぁっ、こうなってしまうのかな・・・。専門分野には秀逸でっすがぁっ、世間体にはぁっ「コミュ障」の部類に入っちゃうのかも・・・。