こんばんはぁっ、毎度御馴染のぉっ、「烏帽子岩」でっす。

今宵はぁっ、あのアッフォッの「ヤフー・ジャパン」がぁっ、また余計な事をしてくれまっしたぁっ。

 

つい最近、いつも快適に表示されていた「ヤフー・マップ」の表示がぁっ、直近2、3日前から一切、表示されなくなってしまいまっしたぁっ( ノД`)シクシク…。以前から、近じか、地図の表示のアップデートがある旨は知っていたのでっすがぁっ・・・。

 

本日、いつものよーに調べ事が有って、開いてみたところ、「エラー表示」になって正常に表示出来ず・・・。「ブラウザ最新更新」したり「キャッシュ・クリア」「WEBGL有効」しても改善せず。本当に面倒臭い笑い泣き

 

そのくせ居間の「アンドロイド・テレビ」の「ビエラ」のブラウザではキチンと正常表示される珍現象。もう意味不明で・・・プンプン。全く本当に余計な事をしてくれたもんです。

当方、PC歴は長いけっど、細かな知識は持ち合わせていないオジンなのに・・・。

 

多分全国でも、この手の「トラブル」に出っくわしている御同輩は多いのでは無いかな?。

もう面倒臭くなってきたので、「ヤフー」マップは使用不可としまっす。

「グーグル・マップ」はキチンと正確に表示されまっすので、今後は、こちらをメインに使用させてもらいまっす。

 

「ヤフー・マップ」さん、さようなら・・・。もう2度と使いませんムキー