ムキーこんばんはぁっ、「烏帽子岩」でっす。今宵は、久しぶりの「メルカリ」ネタで書きまっす。

冒頭の怒り絵文字が表現しているよーに、自分の心中は穏やかな、さざ波ではありまっせん。

すんごくムカついてまっす。まぁっ、時間の在る方は読んでいってくださいな・・・。

 

つい先日、北海道地方の出品者からある品を購入したのでっすがぁっ、ソイツの態度の悪さに久しぶりに完全に気分を害されまっしたぁっ。ここでその出品者のハンドルネーム晒して全国の善良なメルカリ同士に「注意喚起」をしたいのではあるがっ、そこまでヤルのも大人気ないので

事の顚末を淡々と時系列に綴っていきまっす。

 

(1)2月28日 正午前後に価格交渉のコメ送る。同日約30分後、価格変更承諾の旨返信有。

 その後、価格変更表示を引き続き待機するも、連絡が途絶え音沙汰無状態に・・・。

 結局その日は、終日連絡無。

 

(2)2月29日 こちら待機中の状態なので、要連絡乞うとの旨、AMに再通知。

 ようやく深夜近くなって「今、変更しました」とだけの素っ気ない定型返信着。

 特に連絡途絶えた御詫びの文言も無。同日落札処理。

 

(3)商品説明欄の「発送期限範囲」は「2~3日」、発送方法は「未定」の表記有。

 その後の取引連絡は一切無。無言を貫いている・・・。

 

(4)3月1日、2日、3日になっても膠着状態。「購入した商品」タブをクリック。

 メルカリ本部より「予定発送日を過ぎている為、出品者に連絡云々・・・」のメッセ出る。

 やんわりと出荷予定日を尋ねるも、相手曰く「こちらには、そんなメッセ来ていない」

 と一向に悪びれる様子も無い。そななわけねぇだろっ。

 

(4)同日3日、流石にカチンときたので、本部からのメッセをコピペしてヤツに再送する。

 そしたらぁっ、なんてこともあろうに「プロフ見たのか?、仕事で発送遅延する場合有」

 って書いてあるでしょだってさ、、、マジかぁっコイツムキー

 明日送りますって、イケシァシァーっとカマせてきやがったぁっ。

 

(5)そんでもって本日4日18時近くになって、ようやく「発送通知」有。

 さらにフザケていやがって「どうも定形外郵便」で発送した形跡が濃厚なのだぁっ。

 だって「メルカリ発送」表示が出ていないガーン

 

(6)発送予定期限無視されて、おまけにマサカの「定形外発送」。北海道から関東圏まで

 いったい何日係ると思ってんだ。このクソ野郎はぁっよぉっムキー

 普通の神経の持主なら「メルカリ便」(ヤマト又はゆうパケ)とかにするよねぇっー。

 

いったいなんの為の「発送期日」だと思ってやんだろー、「仕事多忙とか病気」等の諸事情

購入者側、一切関係ねぇっーし。そもそも、「発送期限厳守」出来ないんだったら、チンタラ

セコイメルカリ商売なんて小商いヤメチマエ、タコ野郎プンプン

 

どんな事情があろうとも、遅延が発生しそーな時は「要・御詫び連絡」だろが。

一言あれば、全て角がたたず穏便に取引が進行出来るのに。

そして「発送期限期間」を最長の4~7日にしておけば、良かったんだよ、アホめが。

 

まぁっー「4日~7日」なんか設定している時点で、敬遠出品者の烙印確実だと思うが。

それが嫌なら「4日~7日で設定していますが、極力最短日数で出荷致します」。

「遅れそうな場合は、必ず御知らせ致します」的な事を明記しておくべき。

 

ああっっーー、ヤダヤタぁっショボーン