まあっ、いつもながらのクダラナイ御話を、本日も少々させて頂きまっす。つい先日というか、

終了した時代劇ドラマで「BS時代劇・あきない世傳・金と銀」全8話の最終回が放映されました。実は、当方の視聴ミスで1話~6話まで完全なる録画失念してしまい残念無念。

 

おまけに「NHKプラス」では地上波しかリカバーしていないので、見る事が出来ません。

ここがぁっ、NHKのダメダメなところですね。それにしても近年、「時代劇」が減少傾向なのにNHKの放映媒体の順番がぁっ、全くもってヘンテコなのでっす。

 

普通はぁっ、「地上波」放映後の「衛星波」の移行が普通だと思うんでっすけど・・・。

昨今はぁっ、いつも「その逆」で、「衛星波→地上波」なのでっすね。なんでだぁっ?。

まあっ、正直いつの間にか「地上波」枠の時代劇シリーズはぁっ、淘汰されてしまいましたぁ。

 

「金曜時代劇」とかがぁっ、今となっては懐かしいでっす。「陽炎の辻」シリーズとか。

そのくせ「大河ドラマ」なんかはぁっ、メインチャンは現在でも「地上波」なのに。

まあっ、そのうち「地上波再放送」してくれるとは思うけど・・・。

 

そもそもこの「BS時代劇シリーズ」の悪い所は、「いつの間にか人知れず始まって、すぐに終わっちゃう」ところショボーン。本放送の時間帯も中途半端な時間帯のよーな気がしまっす。

まあっ、ここまでグタグタ書きまっしたがぁっ・・・。

 

一番何を書きたかっていうと、表題のとうりで、ここ最近の「小芝風花」さんの時代劇への進出度が半端なく順風満帆で引っ張り凧の忙しさ。現行フジ系列の「大奥」も堂々の主演だし爆笑

日本髪も違和感ないし、背丈も長身過ぎることも無く、「江戸時代の人」って感じがするし。

 

そもそも朝ドラ「あさがきた」でも日本髪似合ってましたし。とにかく昨今、最も輝いて勢いづいてる若手女優さんだと思いまっす。そしてラストは、最新作大河ドラマの主演に大抜擢。

本当に凄いですよね。現代劇も時代劇も好演出来る彼女。

 

これからも目が離せない素敵な女優さんだと思いまっす☆彡。